初めましてこんばんわ。アフィってる長谷川と申します。
突然でかつ、「だから何だよ」案件ではありますが、わたくし長谷川は5年以内に1億稼いで家を建てようと思います。
ちなみに、今の事業収益はアフィのみで、毎月の収益報告ブログで公開している通り、年収300万円台で崖っぷち状態のまま数年過ごしています。
それで、今回なんですが、「5年以内に家を建てる」目標をブログ記事に書こうと思ったきっかけや、想ったことを備忘録として残しておきたいなと思い、アップします。
今、頭にあることを言語化していきますので、記事の流れに脈絡がなく読みづらいとは思いますが、お付き合い頂けたら幸いです。
家建てたい1億欲しい!と思った衝撃の理由
今回、この記事をアップしようと思ったきっかけは、人気YouTuberヒカルくんの動画を観たからです。
動画の内容としては、ヒカルくんのこれまでの人生を時系列で語ってくみたいな内容なんですが、最後に彼が語った成功するための方法論が、自分的に刺さりました。
- 自分の夢とか目標を口に出して言う
- 周りの友人や親から反対されたりバカにされたりする
- バカにされて悔しい気持ちをバネに継続して努力し続けられる
私は3年前に手動ペナでアフィリ収益が飛んでしまい、初めの方こそ「もう一度、月100万円の売上に戻す!」と一生けん命やってましたが、時間にすれば正直、一年くらいでした。
そこから今に至るまで、正直心の中では「月100万もお金いらないな。月30~40くらい稼げたらいいな」という風にモチベーションが低いままで、これでアフィリで収益を上げられるハズがないです。
いかにラクをして、収益が得られるかの発想で物事を考えてばかりいました。
それで、3年もやってきてなぜ未だに結果がとれないのか…ぼんやり悩んでいたときに観たのがヒカルくんの動画でした。
そう、周りに夢とか目標などを伝えてみようと思ったんです。
40過ぎて、毎月のアフィ収益が10~20万円しかなくて、そんな人が「5年以内に1億貯めて家建てる」と宣言することで恥をかけるかなと思い、記事にしました。
収益報告ブログも継続する
このブログを始めたきっかけは、毎月の振り返りが目的ではあるんですが、実は
「最近、収益報告ブログって皆やらないから、今始めれば結構読んでもらえるんじゃね?」
「それでアクセス集まって、自分の存在が認知されれば、noteでコンテンツ販売したりして儲かるんじゃ?」
みたいなノリもありました。
でも、今や3年経っても収益がほとんど上がらない状態で、正直に言って毎月ブログ記事をアップするのは本当に恥ずかしいです。
しかも、2020年にコロナ助成金に申請して、無利子で借りられたんですが、これから当然返済していかなければなりません。
このまま毎月の収益が上がらないと、今後は債務整理や自己破産になるかと思います。
(未経験なので分かりませんが、多分そうなる)
こんな状態で、収益報告をネット上に上げるのはプライドが傷つきますし、イヤなのですが、これも恥をかくことを目的に継続しようと思います。
3年前、実は家買う話を嫁としていた
今回、家を建てる目標を思い立ったのは、3年前にも家を建てようかと嫁と話していたのもあります。
どこかのモデルハウスに見学に行ったのですが、嫁は楽しそうでしたし、自分としても超、インドアな性格なので、新築の家に住めたらめちゃくちゃ幸せだなと思いましたね。
「1億貯めて家建てる宣言」はツイッターの固定ツイに残しておく
この記事をアップすると共に、自分のツイッター上の個ツイに宣言を残しておきます。
人に宣言するにも友だち少なすぎだし普段人にもあまり会わないので、ツイッターで常に人から見られるようにしておきます。
とはいえ、わたしの固ツイを見る人は大して多くはないと思いますが…やらないよりはマシなので!
一生けん命やっている人を否定するのを止める
自分でめちゃくちゃ恥ずかしいことなんですが、一生けん命やっている人や成功している人を見ると、「失敗すればいい」とか「そんな風に頑張ったって無駄じゃね?」みたいに、否定から始まる自分の腐れ思考を正したいです。
これも、ヒカルくん動画の受け売りなんですが、努力する他人を否定することで、努力してない自分を肯定したいんだと思います。
入社した会社でも「マイナス思考が酷い」と言われたし、自分でもそうだと自覚があります。
ただ、そろそろ本当に自分を変えないと、変われないと、周りにとって迷惑でしかない老害になってしまうと思います。
周りを否定する思考になるのは、自分が頑張れてないからで、じゃあ頑張れない理由は?と考えると、前述の通り夢とか目標を人に言わず、恥をかいていないから…という風に今は考えています。
ということで、2025年8月にまた、どんな人生を送ってるのか、記事にしたいと思います。
(アフィ収益報告ブログは継続します)
思ったことをバーっと書いたので、かなり読みづらい内容だったと思います。
ここまで読んでくださりありがとうございます!
コメント