【2022年7月アフィリ収益】メインサイトが完全に死にました

初めましてこんにちわ、アフィリやってる長谷川です。

最近は、とにかく記事書きの毎日です。
絶望的にスローペースな執筆スピードなんですが、外注費の捻出も難しい今、自分で書くしかないということで、せっせとやってます。

さて、それではいつものアフィリ売上報告です。

2022年7月アフィリ収益

ここからは、2022年7月の収益報告です(確定ベース・税込)。

7月のアフィリ売上は、151,657円となりました!

ちなみに、先月8月分の収益は、一部まだ承認作業中のASPがあるため、来月にまた報告します。

アフィリ売上の内訳としては、下表の通りです。

派遣タカラ島 退職ナビ サイトA その他のサイト
5月 151,657円 64,390円 52,400円 32,667円 2,200円

ここでは、サイト別に収益を公開しています。一つだけ非公開サイトがあるのと、売上少なすぎるちまちまサイトはひとまとめにしています。

これまでのアフィリ収益

2022年度の収益はこんな感じで推移しています(確定ベース・税込)。

アフィリ収益 前年比
1月 268,997円 ▲68,467
2月 170,691円 ▲99,583
3月 168,892円 ▲30,205
4月 217,755円 ▲99,859
5月 257,542円 ▲80875
6月 194,424円 ▲183,344
7月 151,657円 ▲122,419
8月
9月
10月
11月
12月
アフィリ売上データ

アフィリ売上データ

発生件数(CV)表

発生件数(CV) 前年比
1月 74 ▲8
2月 48 ▲42
3月 61 ▲32
4月 83 ▲23
5月 81 ▲15
6月 60 ▲28
7月 55 ▲29
8月 44 ▲18
9月
10月
11月
12月

発生件数(CV)サイト毎のデータ

退職ナビ

発生件数(CV) 前年比
1月 31 ▲14
2月 19 ▲27
3月 19 ▲10
4月 30 ▲10
5月 25 ▲15
6月 12 ▲21
7月 11 ▲27
8月 10 ▲19
9月
10月
11月
12月

派遣タカラ島

発生件数(CV) 前年比
1月 30 +5
2月 23 ▲13
3月 32 ▲15
4月 40 ▲16
5月 37 ▲3
6月 30 ▲15
7月 29 ▲4
8月 19 ▲7
9月
10月
11月
12月

サイトA

発生件数(CV) 前年比
1月 4 ±0
2月 2 +1
3月 1 ▲1
4月 7 +7
5月 9 +7
6月 9 +5
7月 7 +2
8月 12 +10
9月
10月
11月
12月

メインサイトは死にました

ここ2年くらい注力していたメインサイト「退職ナビ」に関しては、ここ数ヵ月の売上が10万円を切っている状況で、復活する兆しも見えません。死にました。

退職ナビサーチコンソールデータ

退職ナビサーチコンソールデータ

今年5月のアプデ後に順位が下がり、10~15記事ほど新規をアップしましたが、9月の今となっても回復する兆しがほぼないです。

これまでも、内部リンクやら被リンク対策やら色々と手を掛けた結果がコレなので、ちょっとしばらくは寝かせて様子見るしかないかなという感じです。

サイトAは上昇傾向な感じ

サイトAサーチコンソール

サイトAサーチコンソール

一方、謎のサイトAは何年も放置していただけなのにも関わらず、今年の5月末からなぜか検索流入が上昇しはじめ、今一番注力しています。

改めてサチコを見ていくと、平均順位は横ばいですね…クリック数と連動するものだと思っていましたが、コレって上位表示されてないけど検索順位の下までユーザーがクリックしているってことなんでしょうか?

今は、リライトよりもサイトの新規記事更新頻度が大切だと思ってるので、今月も引き続き記事を書き続けます。

 

それでは、今回はここで終わります。読んでいただき本当にありがとうございます<(_ _)>

コメント

タイトルとURLをコピーしました